TOP参加企業一覧活動内容働く皆さんへ法人の皆さんへ
TOP  >  法人の皆さんへ
法人の皆さんへ
たった一つの"宣言"が、貴社の社会性を向上。
これからは、"安心雇用推進活動"に参加する時代です。
「安心雇用推進活動」の理念
このたびは、安心雇用推進委員会が運営する"安心雇用推進活動"にご興味をお持ちいただき、まことにありがとうございます。

昨今、未曾有の世界的経済不況が叫ばれる中、人々の雇用に対する不安感も急増しています。
結果、社員の会社に対する信頼感や、職務に対する意欲の低下、モラルの低下を引き起こし、これらが目に見えない企業業績の足かせとなり、負のスパイラルは拡大の一途を辿っています。

私達は、この負のスパイラルを断ち切り、雇用に対する安心感を明確に提示することが、社員のモチベーションやモラルの向上、ひいては企業業績の大幅な向上に繋がり、労使双方にとって大きなメリットをもたらす最も重要なテーマであるとの信念から、当活動を開始いたしました。
参加方法と参加のメリット
当活動にご参加いただくことによって、既存社員のモチベーション向上はもとより、良質な就職希望者の確保、また、CSRの観点から社会的評価の向上にもつながり、業績の向上および永続的な発展の基礎となるものです。

ご参加いただく方法は、いたって簡単です。
当活動の理念にご賛同いただき、当委員会が推奨する"安心雇用推進10か条"の活動を推進する"安心雇用企業"であることを虚偽無く宣言してください。
後は、以下に示す所定の登録を行っていただき、当委員会の認定を受けましたら、その証である"安心雇用マーク"のご利用を許諾いたしますので、会社ホームページ、会社案内、名刺、各種求人広告等でご自由にお使いいただき、"安心雇用"推進企業であることを広くPRしてください。
“安心雇用”マーク例
また、当委員会では活動に参加される企業様に対し、当ホームページおよび関連各所において、活動参加企業であることをPRさせていただきます。

活動参加の登録、"安心雇用マーク"のご利用、活動の継続に対し、当委員会から費用をご請求することは一切ございません。
当活動の理念にご賛同いただき、自社が"安心雇用"活動の推進を宣言していただくことのみならず、広く"安心雇用"の理念が普及する為の意識・姿勢をお持ちいただくことが、ご参加いただく条件となります。

より多くの企業様が、当活動にご参加くださいますことを、心よりお待ちしております。

活動参加の流れ
@ 当活動の理念にご賛同ください

A "安心雇用推進企業"であることを、虚偽なく宣言してください

B 所定の登録フォームに必要事項をご記入の上、当委員会に送信下さい

C 当委員会による認定後、"安心雇用マーク"のご利用を許諾いたします

D 会社ホームページ、会社案内、名刺、各種求人広告等でご自由にご利用下さい
  (継続等の手続は一切ございません)

E 継続的に、安心雇用の推進にお努めください

F 自社のみならず、広く"安心雇用"の理念が普及するための意識・姿勢をお持ちください

万が一、当活動の理念に違反すると認められる事実が発覚した場合、予告なく、活動へのご参加を拒否し、"安心雇用マーク"のご利用許諾を中止する場合もございます
参加申込フォームへ
活動参加申込フォーム
アイデア募集中